2015年11月10日火曜日

今年のイチオシアウター HOLUBAR







昨年の展示会の時から、

ずーっとこの日を待っていました(=^x^=)

モンクレール、カナダグースより、
まだ着ている人の少ないこの、
ホルバーが格好良いんです★★★


素材は、60/40ファブリック
ホルバーでは、エジプト綿とナイロンを使用した、
定評のある60/40ファブリックを使用します。
数多くの過去の名品がこの素材から作られてきました。

アウトドアウエアには綿かウールの
布地しか使われなかった1950年初頭、
アリス・ホルバーが初めてこの60/40ファブリックを
アウトドアウエアに使ったのです。
60/40ファブリックは、撥水性があり、
長い間使用してもすり切れたり破れたりしない、
画期的な素材でした。

Holubar Leather Detail

サンドウィッチ・フィリング

60/40ファブリックを使い始めたのと同じ頃、
ホルバーは、ダウンをポリエステルではさんだ
3層構造の特殊な衣料用フィリングを開発し、
これを 「サンドウィッチ」と名づけました。
このサンドウィッチ・フィリングによって、
どんな状況で使用しても、ダウンの層を
乾いたままに保つことができるようになりました。
サンドウィッチ・フィリングは、
60/40ファブリックのパーカーなど、
歴史に残るスタイルに使用されています。

ウェイビーステッチ

ウェイビーステッチもホルバーならではの特徴といえるでしょう。サンドウィッチ式フィリングの位置を最大限に安定させるため、アウトシェルをポリエ ステル製の外層と縫い合わせ、縦に波模様ができるようにキルト状にしています。何年か後、このデザインのおもしろさが着目され、このような波模様のキル ティング技術をスプリングジャケットにも使うようになりました。

ナイロンとダウン

ホルバーが初めて軽量ナイロン(ストーム・クロス)をダウンのフィリングと組み合わせて使用したのは1950年代半ばのことでした。当初はさまざまな寝袋用として開発された軽量ナイロンでしたが、その後、衣料品にも使われるようになりました。

セーターポケット

ホルバーが最もクリエイティブだった時期 ― それは、アリスがマウンテンパーカーを生み出した1950年代だと言えるでしょう。当初アリスは、 ジッパー付きのたっぷりとしたポケットを背面につけ、中にセーターを入れられるようにしました。その後は、多機能カーゴポケットへと様変わりし、この特徴 は今でも新しいコレクションに受け継がれています。

バッジ用フック

1948年、ホルバーはコロラド州の山岳救助隊が使用するジャケットを製作することになりました。このジャケットでは、胸の、目に見える部分にある 「フック」に、救助隊員がIDバッジを付けられるようになっていましたが、その後、この「フック」は手袋や帽子にも使われるようになりました。この「フッ ク」は、新しいスタイルながら、胸や腕の部分に復活しています。
Holubar Leather Detail

レザー製ディティール

ホルバーのジャケットには、スナップボタン、ジッパーのプルタブ、ドローコードのストッパーなど、必ずレザー製のディティールが採用されています。 当初、特に力がかかる部分の強度を高めたり、アウターシェルを保護したり、ジッパーを使いやすくしたりするために採用されたのが、現在まで受け継がれてい るのです。

ラペリング・パッチ

ホルバーのクラシックなスタイルでは、登山の専門家向けに、左肩に特殊なレザー製パッチが縫いつけられています。これは登山用ロープを巻き取るのに 使います。このパッチは、実際にラペリング・パッチとして役立つもののほか、単に補強のためのものも含め最新コレクションのさまざまなスタイルで採用され ています。








☆(((o(*゚▽゚*)o)))






ホルバー✖ NIX-JAM Ystore. 

         
 
 
 
店舗拡大の為!! スタッフ募集しております
   ご連絡をお待ちしております!!
☆詳しくは、コチラをクリックして下さい。      
   ↓↓↓
http://www.nix-jam.com/black/img/TOPPAGE/staff.html
093-571-7707 / mailto  y@nix-jam.com 
お気軽にお問い合わせ下さいませ♪
 
店舗所在等、ご不明の点がございましたら、
お手数ですが、各店舗スタッフまでお問合せ下さい。 
[年中無休/営業時間11:00~20:00]
NIX-JAM Y*store. / NIX-JAM M*store.
[年中無休/営業時間10:00~21:00]
  
 
おすすめクレジットカードのご案内
九州日本信販×NIX-JAM クレジットカード 
『 財布のお供に NIXポイントカード 』
クレジットをご利用のお客様にとってもオススメです!!! 年会費永年無料・分割払い5回無 金利などの特典に加えて、 【 ポイント加算カード 】なんです!!! その場でお申込みが出来て、その日にお買い物が出来ます。 カードデザインも一新した【 NIXポイントカード 】を 是非、 この機会にご利用ください。 ] よろしくお願いいたします。 ---   ---   ---   ---   --- クレジットに関してご不明の点がございましたら、 各店舗のスタッフに、お気軽にお声をお掛けください。
詳しくはコチラでご確認下さい。
 
「いいね」 
お願いします 
Facebooklogo

0 件のコメント:

コメントを投稿